Mr.Right

付け心地は? Apple Watch レザーバンド モダンバックル レビュー

腕時計といえばレザーベルト一択の皆さんこんにちは。
Apple Watchの純正バンドでレザーのものは、「レザーリンク」か「モダンバックル」、もしくは「レザーループ」の3種類から選ぶことができます。今回、Apple Watch Series6とともにモダンバックルのサドルブラウンカラーを購入しましたので、じっくり解説していきたいと思います!

外観

外観はこんな感じ。ちなみにApple Watchはステンレス ゴールドです。革×金はイケオジな感じがあっていいですよね。なんだろう、ロンドンっぽさがある(いったことないけど)。

表側
後ろ側

サイズ調整方法

サイズの調整は、ベルトの上側に調節穴があります。ここを動かすだけ。すごく簡易的な方法に見えますが、これで穴がズレてしまったことはありません。さすがですね。

5つの調節穴がある

装着方法

磁力でカチッとします。上パーツと下パーツがぴったり重ならないと固定されないため、装着時は少し手間がかかります。

また、外す時は左右のボタンパーツを同時に押すことで外れます。

磁石をぴったり合わせる必要がある

サイズの選び方は?

筆者は腕周り16cmで、Mサイズを購入しました。調節穴を最大にしてちょっと緩いくらい、調節穴2つめでぴったりです。
Apple Watchで心拍数を計測するためには適度に密着している必要があるので、一般的な腕時計よりはややタイトに装着する必要があります(腕を動かしてもズレないくらい)。
筆者よりも腕周りが1cm以上大きい方はLサイズがいいと思います(可能であれば店舗で試着してみるのがおすすめです)。

まとめ

ベルト単体で17,380円はちょっと高いですが、革の質感はやわらかく、シボ加工も高級感があります。
おしゃれ用のベルトは純正のモダンバックル、家ではサードパーティ製のシリコンバンドを使っていこうと思います!