緊急事態宣言明けにミラコスタに泊まった話
2021年3月27日。緊急事態宣言が解除された土日に、彼女の誕生日祝いとしてバケーションパッケージでミラコスタに泊まりに行きました。
1日目(3/27)
まず訪れたのは東京ディズニーシー。朝ミラコスタの駐車場に車を止め、ベルデスクに荷物を預けに行こうとエントランスにいたキャストさんに声を掛けると、その場で荷物を預かってくれました。
バケーションパッケージでソアリンとセンターオブジアースのファストパスを取っていたので楽しんだり、がら空きの乗り物たち(この日の入場者数は2万人制限で、一番並んだのはセンターオブジアースの35分でした)を楽しんだりした後、夕食はマゼランズに!

案内されたのはワインセラー!しかし換気のため隠し扉の本棚は開け放たれており、秘密の部屋感はほとんどありませんでした(笑) それでも、人数が少ないため落ち着いて食事をすることができました。

パンのおかわりはありませんでした。また、ホテルにはお誕生日の記念にとオルゴールを購入していたのですが、特にマゼランズでデザートがバースデー仕様になるということはありませんでした。お誕生日シールをもらっておけば良かったですね。タイミングよくお料理を持ってきてくださったり、お料理もめちゃくちゃ満足度が高く、「本当にここはディズニーか…?」と思いたくなるような体験でした。豪華な食事を終えてパーク内に出たときの異世界感というか、本当に外国にいるかのような感覚は最高でした。また行くと思います、マゼランズ。
そしてお待ちかね、ミラコスタ!泊まったお部屋はスペチアーレ・ルーム&スイート。チェックインは勿論サローネ・デッラミーコで。パーク閉園後19時過ぎに行ったのでわりかし混んでいましたが、すぐ席に案内してくれました。チェックインデスクで追加したブリザードフラワー代を支払ったり、モノレール2日間無料パスを貰ったり、お部屋の説明を聞いた後、「お誕生日ということで」とお誕生日シールを渡してくださいました!また、荷物も既に部屋に置いてくれているという神対応。素晴らしい…。しばしアルコールで心地よくなったところでお部屋に。

お部屋は5315。パークBGMは21時くらいに止まってしまい、少し残念でした…。折角なら24時ぐらいまで流して欲しいですよね。モノレールでイクスピアリに行き、成城石井でおつまみを買った後、缶ビールを貰いにサローネ・デッラミーコへ。アルコールの提供が20時までとなった代わりに、21時45分まではキリン一番搾りかバドワイザーの缶ビールを何本でも貰えるというのです!彼女と私で1本ずつ貰い、1日目はおやすみなさい。
2日目(3/28)
2日目はディズニーランドへ。閉園は9時予定でしたが、8時30分には開門。バケパのファストパスとスタンバイパスで美女と野獣を2回楽しんだりと、最高の1日でした!

まとめ
緊急事態宣言は明けたものの、どうなることかと思いながら行ったディズニー。マゼランズやミラコスタでの体験は素晴らしかったですが、正直ファストパスはいらなかったかなーと思いました。というのも、ファストパスチケットを見せても結局スタンバイパスに並ぶことになるので、あまり特別感がないのです…。今のように入場者数が制限されている状況なら、パークチケット・レストラン・ホテルを別々に予約しても良かったかなと感じました。
近日中にバケーションパッケージでインパする方、マゼランズに行く方、ミラコスタでサローネ・デッラミーコを利用する方、ぜひ参考にしてみてください!それではまた。